YouTuber&WEARISTAげんじのブランドLIDnM(リドム)の続報!

以前記事に書いた時はまだ、ブランド立ち上げ段階だったげんじのブランド『LIDnM(リドム)』

久々に動向を調べたところ、なんともうWEBストアまでオープンしているではありませんか!

興味津々でさっそく内容をCHECKしてみました。

 

あらためて、げんじのプロフィールを確認

22時からYouTubeで生配信するので是非ー!! チャンネル登録も是非よろしくお願いしますー🗽✨

げんじさん(@genji_official_)がシェアした投稿 –

 

以下、LIDnMオフィシャルサイトからの引用になります。

 

『げんじ』Profile

2016年5月にYouTube投稿を始め、僅か10ヶ月でチャンネル登録者数20万人を突破。 日本最大のファッションアプリWEARでフォロワー約30万人を有し枠に囚われないスタイルは各メディアも大注目の急成長のファッションクリエイター。

生年月日:1994年6月14日
出身地:埼玉県

WEAR⇨http://wear.jp/genji/ (一番げんじのファッションが見られる場所) Twitter⇨http://twitter.com/tyaaahaaan (一番リスナーさんと距離が近い場所) Instagram⇨https://www.instagram.com/genji_official_/ (一番げんじの内情を明かしている場所)

 

1994年生まれということは、今23歳になるくらいです。

しかも2016年5月にYouTube投稿を開始って、まだ1年経ったくらいじゃないですか!

そこから、998人の出資者から約340万円の出資を集めてブランドを立ち上げですからね

短期間でメチャクチャ人気の出た、勢いのある若者ですね!(笑)

メンズファッションYouTuber【登録者数ランキング】TOP8

 

そしてブランドLIDnMについてのコメントがこちらです。

 

WEARISTA・YouTuber『げんじ』がディレクションを手掛けるコンテンポラリーブランドです。

LIDnMは『日本生産の良いモノを安価に』皆さまにお届けしたいと考えています。 着ていただく皆さまを幸せにすると共に、日本のアパレル産地の活性化にも貢献し、日本のファッション業界の発展を目指します。

 

最初の「コンテンポラリーブランド」の意味がわからなかったので調べました

コンテンポラリー・ブランドとは
主にデザイナーの名前が立っており、個性が明確でありながら、手が届く価格のブランド。

https://www.wwdjapan.com/47

 

な、なるほど…

 

それにしても、日本で生産したアパレルで日本のファッション業界の発展を目指すとは、めちゃくちゃでかい目標をぶちあげましたね!

今後もファッションYouTuberからブランドを立ち上げる人が出てきたら、げんじの後に続くことになるでしょうから、げんじにはでかい目標を持って頑張ってほしいと思います。

 

LIDnM公式Twitterもチェックしてみた

LIDnM公式ツイッターも見てみましたが、ドンドコ再入荷のお知らせがつぶやかれており、本当に商品がよく売れてるみたいです!

たとえば上のツイートでも「いいね」が250件くらいあるので、リアルにブランドのファンの人たちが一定数いることが予想されます。

 

それにしても、ツイッターでは「アクセスが多すぎてサーバーが落ちてる」というつぶやきが頻繁にされており、儲かってきたらサーバーをいいやつにしてほしいと思いました。

肝心の商品はどうなんだ

LIDnMの服の一覧は公式サイトから見ることができます!

http://lidnm.com/

 

服を見た、個人の感想としては。。。

まず、価格設定が手頃!知名度を利用した、高価な価格設定ではない!

Tシャツで3,000〜5,000円、パーカーやスキニーが7,000円程度なので、学生でも全然手が届きますよね。

これで日本製なら安いのではないでしょうか!

 

服のデザインについては、ださいとかださくないとかいうほど個性が強くないですね!

げんじのスタイルに欠かせないベーシックなアイテムを、げんじこだわりのラインやディテールでとりあえず形にした!

という雰囲気を感じました。

これからシーズンを重ねていくにつれ、個性的なアイテムが出てくると、ダサい・カッコいいの評価も明らかになってくると思います。

検索してたら女子ファンがいっぱいいた

それにしても今回調べていて驚いたのは、げんじの女子ファンがいっぱいいたことです。

げんじはメンズファッションのYouTuber、WEARISTAなので、男が参考にするために見ているんだと思ってましたが

女の子が見ても楽しいんですかね。

まあモテるのは良いことです(笑)

そのうちユニセックスアイテムとか出てくるかもしれませんね。

 

<関連記事>